つむじ周辺で頭皮が見える!スカスカ髪の毛にボリューム復活!

つむじから頭皮が透けて見えるほど髪の毛がスカスカしていましたが、おかげさまで髪の毛を取り戻すことができました。

つむじ周辺で頭皮が見える原因と対策

■育毛シャンプーは使うべき?

 

薄毛は育毛シャンプーで改善できるかというと、可能性はゼロではないですが、期待は小さいです。ただ、普通のシャンプーを使うよりは絶対に育毛シャンプーを使ったほうが良いです。


市販のシャンプーは洗浄効果を強めるために、様々な化学成分を使っています。健康な頭皮であれば、問題なんですが、薄毛が進んでいる頭皮には刺激が強すぎるんです。

 

 

育毛シャンプーなら少なくとも、頭皮に余計な刺激を与えないように配慮されています。あとは、シャンプー後にしっかりすすいで、シャンプーの洗い残しが頭皮に残らないように気を付けましょう。

 


■育毛剤は使うべき?

 

育毛剤は絶対に使ったほうが良いです。薄毛が進むということは、ヘアサイクルが根本的に乱れています。そして、ヘアサイクルを自力で元に戻せないからこそ、薄毛を食い止めることができないんです。


ヘアサイクルをよみがえらせるには、とにかく頭皮環境を改善しなければいけません。そこで育毛剤を使って頭皮に必要な栄養分を補給したり、毛根に良い刺激を加えていくわけです。

 

 

ただ育毛剤の中には頭皮環境を悪化させる危険があるモノがあります。たとえば、ミノキシジル配合の育毛剤は、医学的に効果が認められているものの、頭皮の元気を搾り取り、頭皮を荒れさせる可能性が高いこともわかっています。

 

 

■育毛剤を使うならこれ

 

私が使っているのは、キャピキシルという抜け毛を減らして毛根を活性化できる育毛成分を含んだスカルプ5.0cという育毛剤を使ったからです。


キャピキシルとは割と最近開発された育毛成分で、今、最も注目を集めているみたいです。スカルプ5.0cでは、キャピキシルの粒子サイズを細分化することで、頭皮のより深くまで浸透させることができます。

 

 

毛根の裏側にまで浸みこんでより強力に髪の毛を育ててくれるわけですが、ただ最初は不安がありました。自分にも効果があるの?お金を無駄にしない?という疑問を感じていました。


けれども、返金保証がついてたので、効果があれば良いなと思って試しに使ってみたんです。1ヶ月くらいで何か変化があったらうれしいなと思ったんですが、抜け毛が明らかに減ったんです。

 

 

枕元にも排水溝にも抜け毛はほとんど見られなくなったし、生えてくる髪の毛の質も、太くコシがある感じに代わっていきました。


おかげさまで今は、すぐ抜けてしまうような髪の毛でじゃなくて、丈夫な髪の毛でフサフサになりました。強く引っ張っても、髪の毛がそう簡単に抜けません。

 

 

僕の頭に髪のを復活してくれたスカルプ5.0cというのがこれです。今ならまだ返金保証をしてくれるので、効果を確かめてみるなら今のうちですよ。

 

 

↓↓↓ ザスカルプ